だれでも簡単♪ 風水でお部屋作り

風水であなたも”ツイている”人に!運を上げてくれる風水術をご紹介♪

運気を上げる観葉植物の選び方と使い方

植物は、家の中に置くだけで人の心を癒してくれます。

オシャレとして観葉植物を置いている方も多いのでは?
 
ご存知の方も多いと思いますが、
実は観葉植物風水において超重要アイテムとされています。
 
観葉植物はオシャレだし、風水でも良いと言われるし、
とにかく最強アイテムなんです!
 
せっかく置くなら、運気も上げてほしいですよね?
 
おうちに観葉植物があるのに、風水を考えてないなんてもったいない!!
 
これからチャレンジしたいけど何を選んだらいいかわからない、
という方も要チェックです!
 
ここでは風水の観点から見た、観葉植物の選び方や置き方をご紹介します。
目的に合わせて使い分け、オシャレで整った家づくりにぜひ活かしてください♪
 

運気を上げる観葉植物

 
【観葉植物の選び方】
①葉の形
ⅰ.丸みを帯びたもの
 
このタイプのものは、気を和らげる力を持ちます。
 
穏やかな空間を作ってくれるので、
良好な家族関係をサポートしてくれます。
 
リラックスしたい寝室などに置くと良いでしょう♪
 
ⅱ.鋭く尖ったもの
 
こちらは悪い気を追い払う力を持っているといわれています。
したがって玄関鬼門に置くと良いでしょう。
 
また頭のキレにもつながるので、仕事部屋勉強部屋にも向いています。
ただしリラックスしたい空間には置かないようにしましょう
 
②成長の向き
ⅰ.上向きに成長するもの
 
上向きに成長する植物は「」とされています。
健やかな成長生活の活力をサポートしてくれます。
 
ⅱ.下向きに成長するもの
 
逆にこちらは「」とされています。
落ち着きリラックスした空間をサポートしてくれます。
 
 
【観葉植物の置き方】
①リビング
リビングの隅は悪い気が溜まりやすくなっています。
観葉植物を隅に置けば、溜まった気を吸収してくれます。
 
②風呂、トイレ
水による陰気が溜まりやすい空間は、観葉植物で陰気を取り除きましょう。
 
③寝室
丸い葉で下向きの植物を置けば、安眠につながります。
 
④キッチン
火の気と水の気がケンカをしやすい空間です。
観葉植物で緩衝させましょう。
 
⑤玄関
玄関に鋭い葉の植物を置けば、悪い気が入ってくるのを防げます。
 
⑥角から守る
家具などの角は、気を弱くしてしまいます。
角付近において影響を和らげましょう。
 
 
観葉植物の種類置く場所を考えて、
その特性を最大限に活かしましょう!
 
ただし枯れた植物は逆に悪い気を放つので、お手入れも欠かさずに!
 
 
*******************************
 
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
 
紹介させていただいている以外にも、
「こんな風水はどうなの~?」とギモンに思った方は
ぜひコメントにてリクエストしてください♪
 
*******************************